社用車はありますか?
はい、現在2台あり主に工務スタッフが使用しています。マイカーを使用する場合はガソリン代の支給をしています。
制服はありますか?
工務には作業着を支給しています。他にも制服ではないですが、夏のイベント時などに着用するポロシャツを全社員に支給しています。工務以外は私服で出勤していただいています。
定期的な健康診断はありますか?
毎年1回行なっています。
女性の方には婦人科検診のオプション検診も会社負担で受けていただいております。
カウンセリングや産業医面談などはありますか?
現在はおこなっておりませんが、今後の導入を検討しています。
退職金制度はありますか?
はい、勤続3年からつけております。
社内での教育サポートはありますか?
特に決まった教育制度はないですが、各人の仕事に応じて希望があれば受けてもらっています。設計の方は1年コースの設計カリキュラムを受けていただいています。 出勤日での勉強会への参加もOKです。
有給休暇の取得実績を教えてください。
現在、設計とインテリアコーディネーターはほぼ100%消化しております。
工務があまり有給を取得できていないので、今後は有給取得の義務化など、より取得しやすい環境を作りたいです。
通勤に関する規定を教えてください。
通勤手当として1万円支給しております。スタッフ駐車場も準備しております。
社内環境に関して教えてください。
専用のデスクとPCを用意しております。Wi-Fi環境もあります。工務など仕事で必要な方には携帯やタブレットなども貸与しております。
昇給はありますか?
はい、現在まで年一回は必ず昇給をしております。
子育て中なのですが働くことはできますか?
はい。もちろんです。現在インテリアコーディネーターが産休中です。女性が安心して長く働ける職場を心掛けています。
社員旅行はありますか?
はい、忘年会を兼ねて年末に行っています。昨年は沖縄、その前は岡山へいきました。
今年は海外にいきたいですね。
年末年始、夏季など長期休暇の日程は決まっていますか?
年末年始とGW、お盆はお休みです。
基本的には月に4週6休と有給休暇を取得していただいています。